このホームページについて

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

今日は、少し路線を変えてサトーステンレスのホームページについてお話したいと思います。

このホームページは自分で制作しました。この事をご存知の方は

「やっぱり前職がIT関連だからいいですよね」
「前職でホームページ作ってたんですよね」

など、上記のようなことをよく言われるのですが、ホームページ制作に関しては全くの素人です。確かに「サーバ」とか「ドメイン」とか「FTP」などと言った用語はIT業界で仕事をしていたので理解していますが、ホームページを制作すると言う事は独立してから初めて行いましたので素人です。

つまり、全くの素人でもホームページは作れてしまうのです。とても良い時代になりましたね。このホームページは「ホームページビルダー 20 SP」と言うソフトを用いて制作しました。このソフトのおかげでHTMLやCSSなどの専門的な知識がなくても、本サイト程度のものなら自分で制作できます。

「ホームページビルダー 20 SP」を購入する前にAdobeのDreamweaverをお試しで使ってみましたがプロ御用達らしくHTMLやCSSの専門知識を有していることが前提なので諦めました。でも、その分Dreamweaverはかなり自由で柔軟にホームページを構築できるらしいです。

サトーステンレスのホームページを開設して2か月経ちましたが、これからもブログを更新したり機能を追加したり、少しでも多くの方に訪問いただき、いつも訪問して下さる方々にはなるべく飽きさせないよう努力します。

文字だけの投稿となりすみません。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

• はてなブックマークに追加
2016年04月17日