お客様紹介(Restaurant さんざ様)

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

今日は、サトーステンレスのお客様をご紹介したいと思います。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

今回、ご紹介するお客様は

『Restaurant さんざ』様です。

佐久市(旧望月町)の春日にあるフレンチレストランです。
ご夫婦でレストランを営んでおられます。ご主人の上原卓也様がシェフで調理されていて、奥様の奈津子様が料理を出してくれます。

こちらのご夫婦はスイス、ドイツ、フランスで十数年の修行をされた後、帰国し私の故郷である望月にお店をオープンしました。本場フランスでその腕を認められたお二方ですので味はもちろん、サービスも徹底されており大変満足できる時間と空間を提供してくださるお店です。

そのようなお店が地元にあるのはとても貴重です。

以前、投稿した調理用ステンレス型抜きですが、こちらはさんざのシェフである上原卓也様からのご依頼で製作させていただきました。元々、フランスでご購入されたものが1つだけあったのですが同じ料理をいくつも作られる際、型抜きが1つだけだと時間がかかるため、効率を上げるには同じ型抜きが複数必要とのことでご注文をいただきました。

私の学生時代からの友人とディナーを食べに行きましたのでどのように型抜きが使われるか写真を撮らせていただきました。

その写真がこちらです。

お皿の上に型抜きを置きます。


型抜きの中に食材を詰めます。

そして最終的にこんなに綺麗な料理になります。

こちらは味付けされたある穀物の型抜きに詰めてその上に山菜と鹿肉を乗せた料理です。その肝心な穀物の名前を忘れてしまったのですが今までに食べたことのない食感でした。あと、上に乗っている山菜と鹿肉がとても合っていておいしかったです。

この型抜きですがムースなどのデザートを作る際にも使用されるとのことで使用頻度が高いそうです。このような素敵でおいしい料理に私が製作したステンレスの型抜きが利用されることにとても喜びを感じます。しかも調理の効率が上がったとのお言葉をいただきこの上なく嬉しいです。

以下は、友人と私が食べたコース料理の写真です。友人と私はウィスキーが大好きなので今回はウィスキーに合うコー料理を出していただきました。


一品目は小さなエビを揚げた料理です。すこしパンチの利いた味がウィスキーに合います。

 

二品目は上でご紹介した料理です。


3品目はホタテと根セロリの料理です。ホタテはぷりっぷりです。根セロリは初めて食べましたが食感がじゃがいもと長芋が合わさったようば感じで程よくセロリ風味がありおいしかったです。

 

4品目はイカとアスパラの料理です。イカはプリッとしてさらにこりっとしています。アスパラの食感も最高です。

 

5品目は魚とじゃがいもの料理です。ソースは甲殻類のエキスでとても香ばしい味が食材に絡んで美味。


6品目はザリガニを使った料理です。ザリガニを味わったのは初めてですが自分の中のザリガニのイメージが覆されました。臭みはなく味わい深くておいしいです。

 

7品目は串カツ。串カツをフレンチとしていただいたのは初めてですがこんなにうまい串カツを食べたのも初めてです。

 


8品目はお寿司です。締めの一品です。フレンチのコースで最後にお寿司なんて粋だと思います。このお寿司が本当にうまい。

 

9品目はチーズです。ウィスキーと合います。このチーズも美味。

 

最後はデザートです。ここには映っていませんが自家製のプリンもあります。もちろん美味。

 

そして、いい感じで酔わせてくれたウィスキー達。


あと写真はありませんが自家製のパンもあります。このパンがとてもおいしく私の大好物です。テイクアウトをご希望されるお客様もいらっしゃるそうです。

すごいコースだと思います。

何がすごいって味はもちろんのこと料理の数が多いと言うことです。
ご紹介したコース料理とアルコール合せて11,800円です。コースの料理が5,500円、アルコールが4,500円サービス料金が1,000円、消費税が800円です。

私はこれだけの料理とアルコールとサービスでこの値段はとてもお得だと思います。しかもお店貸切。さんざのディナーは予約制で一組様限定なのです。その一組のお客様のためにご主人の卓也さんと奥様の奈津子さんが全力で最高のおもてなしをしてくれます。こんなレストランはなかなか無いと思います。だから東京からわざわざ、さんざの料理を食べにくるお客様がいらっしゃるのだと思います、。


皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

Restaurant さんざ
〒384-2205 長野県佐久市春日2291−3
0267-52-2080

営業時間: 12時00分~13時00分, 18時00分~22時00分 
定休日:木曜日


それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

関連リンク
調理用ステンレス製型抜き

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

  • はてなブックマークに追加
2016年04月24日