友人I・T氏の来訪

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

先日、中学生の時から仲良くさせていただいている友人のI・T氏が来訪しました。と言っても遊びに来たわけではなく仕事の相談で来ました。
友人のI・T氏は現在、配管の工事や給湯器の取り付けなど住宅における水回りの職人(所謂、設備屋さん)として活躍しております。
しかも一人親方です。

I・T氏とは中学の時の同級生で昔から仲良くさせていただいております。中学を卒業してお互い違う高校に通いましたが
かなりの頻度で遊びました。一時期、一緒にバンドを組んでいたこともあります。

私が東京の会社に就職して都会での生活をするようになってから会う機会が少なくなってしまいましたが、同級会や友人の結婚式で会うと
まるで最近まで会っていたかのように自然に接することができます。


そんなI・T氏が製作の依頼をしてきたのは以下のような物です。
◎材質SUS304/板厚2.0mm
◎寸法300 x 300 φ110


真ん中のφ110の穴にダクト(配管)が通り、4隅をねじで壁に取り付けるためのステンレス製の板です。
ある場所の集合住宅で使用するようです。

この仕事を通じて嬉しかったのがI・T氏が私を頼ってきてくれたことです。本当に嬉しかったです。よく遊んでいた頃から15~20年もの時を経てお互い大人になり仕事の話をするのがとても新鮮に感じました。

皆様の水回りでお困りのことがありましたらぜひ、I・T氏に相談してみてはいかがでしょうか。私が紹介します。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました・

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

  • はてなブックマークに追加
2016年06月17日