お客様紹介(maru cafe様)

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

今日は、サトーステンレスのお客様をご紹介したいと思います。

今回、ご紹介するお客様は

『maru cafe』様です。
※マルカフェ

佐久市平賀にあるカフェです。
maru cafeはご主人の柳澤 零さんと奥様の真理さんが営んでいます。

maru cafeとのお付き合いは先代の頃から続いております。maru cafeのオープン時にレンジフードや棚のブラケット、そして店内の薪ストーブを導入させていただいております。

今日は、ランチにお邪魔してきました。

まずは、味のあるお店の外観をご覧ください。


このいい感じの暖簾をくぐり、店内に入ります。


店内は土壁で椅子やテーブルもとても味がある雰囲気です。

そして別の角度から店内を見渡してみますと、、、


先代が設置したサトー式薪ストーブ600タイプがあります。そして今日のランチのメニューが書かれています。
それでは、本日食べたランチをご紹介したいと思います。

まずは前菜です。

とってもおいしい野菜を使ったサラダです。真ん中にスモークサーモンが盛られています。野菜ってこんなにおいしいの!?て思いました。
そしてトマトのドレッシング。これがまた、素材の味が存分に活かされていました。トマトのドレッシングは今まで味わったことがなかったので新しい発見でした。

かぼちゃとバターナッツです。ほのかに感じる食材の甘みに、作り手の優しさを感じました。


メインの自家製カレーです。ここにもおいしい野菜がふんだんに使われているほか、自家製の燻製豚肉が入っています。味はとてもまろやかです。あと、同じく自家製の水切りヨーグルトが横にトッピングされており、この酸味をアクセントに口の中で素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。


そしてデザートです。何を使ったものか不覚にも忘れてしまいましたが、ケーキの横にあるプルプルしたものを付けて食べると、とても良い食感です。もちろんケーキ単体で食べてもおいしいです。あと、しょうがの効いたチャイ。甘いんだけど、しょうがのパンチが効いていて元気と癒しを与えてくれます。

今日食べたランチのご紹介は以上です。

いつも思うのですが、maru cafeで食事をしたあと、優しい気持ちになれている気がします。
零さんと真理さんがそう言った空間を作り出し、料理にも二人の想いが込められているからだと思います。

今日の投稿をご覧になった皆様、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

maru cafe
URL http://www.maru-cafe.com/
FB  @marucafe2014
長野県佐久市平賀5341-1
Tel: 0267-62-8416

私がサトーステンレスを継いだ半年前にmaru cafeはオープンしました。maru cafeの年齢と、私が家業を継いで商売を始めた時期が近いと言う事と、ご主人の零さんと私が同世代と言う事に親近感を感じ、そして刺激を受けます。零さんの今後の展望を聞いたのですが、とても夢のあるお話で私も頑張ろうと言う気持ちになりました。

2年目を迎えたmaru cafeですが新規事業を始められました。
その名は

『EARNEST』

真面目な、本気な、熱心な、マジメで、本気で、熱心に取り組むと意味が込められています。
このEARNESTの中核となるキッチンがこの度、稼働しました。
maru cafeの2軒となりにある建物にそのキッチンがあります。そして、そのキッチンに設置するレンジフードをサトーステンレスで製作させていただきました。先日、投稿した業務用レンジフードのお客様はmaru cafe様です。

以下の写真はまだキッチン用品が搬入されていない時点のものですが床や内装は仕上がっています。


別の角度から。


タイルの下の壁に貼られているステンレス板もサトーステンレスで加工させていただきましたが、ご主人の零さんが壁に貼る作業をされました。すごいですね。とても綺麗です。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。


関連リンク
業務用レンジフード製作


※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

  • はてなブックマークに追加
2016年09月20日