椅子の修理

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

佐久市望月の憩いの場所であるYUSHI CAFEさんから、椅子が壊れたとのことで溶接による修理の依頼をいただきました。

以下の写真は、椅子の壊れた箇所です。

パイプが壊れています。

支柱も壊れています。

そして溶接で修理を始めました。

溶接する際、母材に錆びがある場合や塗装されている場合は最初にそれらを剥がします。銀色に光っているのはそのためです。
そして再度塗装します。乾燥させている間、薪を割りました。

乾燥後の写真です。

最後に木の部品を取り付けました。

そして納品をしがてら、YUSHI CAFEで一服しました。私はいつも36珈琲と言うメニューを選びます。
私が座った席から撮った店内の様子です。もちろん私が修理した椅子に座りました。YUSHI CAFEについてはたくさんの方々がブログ等で紹介されておりますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

薪ストーブの製作やオーダーメイド以外にこのような修理も承っておりますので、お困りの際はこちらからお問い合わせください。

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。どうもありがとうございました。

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

• はてなブックマークに追加
2017年04月06日