お客様紹介(ビストロバロンカプリス様)

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

今日は、サトーステンレスのお客様をご紹介したいと思います。

動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

今回ご紹介するお客様は

『ビストロ・バロン・カプリス』

です。御代田町にあるフレンチレストランです。私はいつも『バロン』と呼ばせていただいておりますので以下、バロンで統一します。

まず、とても美味しそうなスモークサーモンをご覧ください。


別の角度から撮った写真です。


程よくしっとりしていてジューシー感が漂ってきます。

このスモークサーモンをスライスしてサラダにすると

見た目もきれいでもちろん美味です。スモークサーモンの深い香りが漂い、他の野菜達と見事に調和されています。そして程よく水分を含んだサーモンは舌の上で溶けるようでした。この感覚を皆様にも味わっていただきたい。

このスモークサーモンですが、サトーステンレスで製作したステンレス製の燻製器で調理されております。


バロンのオーナーでありシェフの柳澤孝明さんからのご依頼で製作しました。シェフの孝明さんがベルギーに行った際に横型の燻製器によって調理されたスモークサーモンの味に衝撃を受け、ご自身でこの極上のスモークサーモンを作るには燻製器が必要と思い立ち、私にご依頼いただきました。ご依頼をいただいたとき、私はIT業界から板金加工業界に転職したばかりで不安でしたが、孝明さんの想いをカタチにしたいと強く思い製作しました。

大きい燻製器はあまり市場に流通されておらず、流通していても縦長の燻製器なのですがスモークサーモンを燻煙する場合は大きくて横型の燻製器が適しているのだそうです。私が製作した燻製器で最高のシェフがスモークサーモンを調理して下さるのは大変うれしいです。

以下の写真は私が食べたコースです。一品目は上のサラダです。

甲殻類エキスのスープです。香ばしくておいしいです。

 

メインは豚肉/牛肉/魚から選べます。私は下の豚肉を食べました。周りの黒い物はキノコでこれがまたおいしい!!

 

デザートも付きます!最後までおいしいです。


あと、パンは食べ放題です。何回もおかわりしました。

私は、孝明さんのフレンチレストランであるバロンを皆様に胸を張っておすすめします。本当においしいです。御代田にこんなおいしいレストランがあるとは思ってもみませんでした。あと、もう一つの魅力は料金です。ランチのコースがなんと1,650円!そしてもう一つのランチコースメニューである今月の特選コースが1,850円!とてもリーズナブルな料金でとてもおいしいフレンチが堪能できます。しかもパンが食べ放題!最高です。

以下、バロンの電話番号と住所です。

0267-32-0087
長野県御代田町大字御代田2013-16

孝明さんと私は年齢が近く同じ2代目と言うことで色々と境遇が似ているところがあるのですが、業種は違えど職人として、2代目として、そして商売人として私の大先輩であります。会って話をすると料理のことや商売の事など色々と学ばせていただきいつもワクワクします。ワクワクするのは料理の世界と板金加工の世界に共通しているものがあるからだと思います。

最後にサトーステンレス製の燻製器をご紹介したい思います。

大きさは839mm x 380mm x 450mm(横 x 縦 x 奥行)

本体に蓋をするとこんな感じとなります。


蓋を開けるとこんな感じです。サーモンの切り身を同時に数枚燻煙可能です。


チップやウッドは横に出ている箱に入れます。冷燻で長時間燻煙することを想定して設計していますのでウッドが1本そのまま入れられます。


同じ燻製器を用いて本場フランスやベルギーのスモークサーモンを作りたいと思った方はこちらからお問い合わせください。



それでは今日はこの辺で失礼します。どうもありがとうございました。

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

  • はてなブックマークに追加
2016年03月12日|カテゴリー:お客様紹介