サトー式薪ストーブ(ミニ)

Pinterestからご訪問いただいた方が最近多くなってきましたので内容を少し追加しました。
ご訪問いただきありがとうございます!

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

薪ストーブ専用サイトを立ち上げました。
動画集のページを追加しました。youtubeのチャンネル登録をお願い致します。

今日は先代が開発したサトー式薪ストーブをご紹介したいと思います。サトー式薪ストーブは全部で3タイプあるのですが今日はその中からとても小さい物をご紹介します。

◎サトー式薪ストーブ(ミニ)寸法 200mm× 200mm × 240mm(縦×横×奥行)重量 12kgオブジェとして購入されるお客様がいらっしゃいます。
まずはミニ薪ストーブを600タイプに合体した動画をご覧ください。

 



よくいただくご質問で

『ミニ薪ストーブは何畳まで温められるか』

と言った内容が最も多いです。
そこで

■事務所の環境
・広さ 8畳
・断熱材 なし
・隙間だらけ

と、悪い環境で実験してみました。

そこで実験している様子を動画に撮りましたのでご覧ください。



上の動画をご覧になったお客様がご自宅にミニ薪ストーブを導入されたいとのことでご注文いただきました。
こちらのお客様のお住まいは、なんとたった5坪の狭小住宅です。実際に導入した様子の動画をアップしました。




また、サトー式薪ストーブ600タイプとミニ薪ストーブを同時に焚くことでどれだけ暖かくなるかを実験してみました。






もちろん暖房器具としても使用可能です。

先代である父が火入れしています。


冒頭でご覧いただいた動画でもあったものです。サトー式薪ストーブ600タイプ、750タイプ、800タイプとの合体もできます。




使用感がたっぷりありますがミニ薪ストーブを合体させてみました。2台ともしっかり燃えましたよ〜!普通の薪ストーブを焚くまでじゃないけど少し寒いって言う時に使えそうです。2台同時に焚くとその分暖かいです!お店にこんなのがあれば話題になりますよ。あとご自宅にこんなのがあれば友人に自慢できますよ!男の子ってこう言う合体ものはいくつになっても好きですよね。これ作っている時もワクワクしました。



このミニ薪ストーブはメインの暖房器具の補助役としてご利用になられているお客様もいらっしゃいます。
実際に逗子にお住いのお客様に納品させていただき、かわいがっていただいております。
こちらのお客様のブログで紹介していただいています。よろしければ、そちらもご覧ください。
http://tiki2009.blogspot.com/2018/11/light-stove.html?m=0
http://tiki2009.blogspot.com/2018/04/firewood-stove.html?m=0
http://tiki2009.blogspot.com/2018/03/stove-installation-completed.html?m=0







また、佐久市内のユーシカフェと言うカフェのお客様にはオブジェとして納品させていただきました。




先代のアイデア製品で遊び心満載のわくわくする製品と言えます。
私個人としては小さくてかわいらしく、その中にも無骨な雰囲気があり魅力を感じます。
ご興味を持たれた方は、サンプル製品が工場にありますのでぜひ手に取ってご覧いただければと思います。

次回はサイズの大きい600タイプと呼ばれる薪ストーブをご紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。どうもありがとうございました。


関連リンク
神戸市O様 サトー式薪ストーブミニタイプ納入
大阪府H様 サトー式薪ストーブミニタイプ納入
北海道K様サトー式薪ストーブミニタイプ納入
ミニ薪ストーブ製作
薪ストーブミニタイプの火入れ式

※よかったら下のいずれかのボタンをボチッと押してください^^

  • はてなブックマークに追加
2016年02月27日